コスメ業界のインスタグラムタイアップ国内事例まとめ -雪肌粋,エスプリークなど-

Pocket

コスメ業界ではシーズン毎に様々なブランドから新商品が発売され、激しい競争が繰り広げられています。多くのコスメブランドが知恵を絞ってプロモーションに取り組む中、口コミを効果的に広めるためにインフルエンサーマーケティングを実施するブランドが増えていることをご存じでしょうか。

今回は、コスメブランドが日本国内でビューティーインフルエンサーとタイアップしてインスタグラムインフルエンサーマーケティングを行った事例を6つ紹介します。

目次

  1. 雪肌粋のインフルエンサーマーケティング事例
  2. エスプリークのインフルエンサーマーケティング事例
  3. レ・メルヴェイユーズ ラデュレのインフルエンサーマーケティング事例
  4. LITSのインフルエンサーマーケティング事例
  5. タイムシークレットのインフルエンサーマーケティング事例
  6. アベンヌのインフルエンサーマーケティング事例


  7. 雪肌粋のインフルエンサーマーケティング事例

    View this post on Instagram

    【雪肌粋(せっきすい)から限定ドラえもんデザインが登場✨】 . セブン-イレブンで買えるコンビニコスメの雪肌粋( @sekkisui )からビッグニュース! . 雪肌粋の愛用者でもあり、ドラえもんが大好きなタレントの近藤あやさんがドラえもんデザインと感動のご対面! . 雪肌粋 スキンケアセット D (メイク落とし・洗顔・化粧水・乳液のセット♡) http://bit.ly/2Npw0gI . スキンケアセット以外にも、 洗顔クリーム、化粧水、乳液は 単品でも購入可能😄 . 数量限定のパッケージなので、 気になったらセブン-イレブンに急いで☺️ . [Presented by 雪肌粋] @sekkisui . KALOSでは、コスメやヘアアレンジなど”女性の可愛くいたい” を叶える動画を毎日お届けします💌 フォローはこちら👇 ———— @kalos.tv ———— . モデル:近藤あや @doraemontoaya . #雪肌粋 #sekkisui #kose #コーセー #ドラえもん #近藤あや #コンビニコスメ #洗顔 #スキンケア #skincare #コンビニコスメ #コンビニ #セブンイレブン #プチプラコスメ #プチプラ #美肌 #美白 #メイク #コスメ #コスメレビュー #コスメ大好き #メイク動画 #メイクテク #限定商品 #化粧水 #乳液 #新作コスメ #KALOSスキンケア #セブン

    A post shared by KALOS-カロス-コスメ/ヘア/ファッション動画 (@kalos.tv) on

    株式会社KOSEのコスメブランドである「雪肌粋」は、新しくドラえもんコラボデザインのスキンケアセットを限定で発売し、ビューティーインフルエンサーにスポンサードコンテンツを投稿してもらいました。

    今回のインフルエンサーマーケティングでは、雪肌粋の愛用者であり、ドラえもんが大好きなインフルエンサーの近藤あやさん(@doraemontoaya)とタイアップして、商品発売前に対談動画を撮影しました。そして、ブランドの公式ホームページに対談の様子を撮影した動画をアップすると共に、近藤さんのインスタグラムにもコンテンツを投稿してもらいました。

    View this post on Instagram

    ⠀ じゃじゃーんっ!!!!!🎉 ⠀ 本日、雪肌粋さんから、 ドラえもんコラボが限定発売されたよ😆💓 ⠀ メイク落とし、洗顔、化粧水、乳液、 そして激カワな巾着袋…と、 これひとつでスキンケアは完璧💓✨ ⠀ 優秀すぎるし、可愛すぎるし、 どこへでも持ち歩きたい!! ⠀ そしてなんとなんとこの雪肌粋さんの ドラえもんコラボ、発売前に ご対面させていただいてたんです😭💙感激っ!!! ⠀ そちらの動画が、 @kalos.tv さんのほうで公開されました!! ⠀ うれしすぎてなんかもう!😭♡ スーパーありがとうございます!! ⠀ みんなー!! 全国のコンビニエンスストア(セブンイレブン)で チェックだよぉ!!😆😆🤲💙💙💙 ⠀ #kose #コーセー #雪肌粋 #ドラえもん #doraemon #make #メイク #skincare #スキンケア #セブンイレブン #doraemonlovers

    A post shared by 近藤あや Aya Kondo🚶‍♀️ (@doraemontoaya) on

    雪肌粋は、同じくビューティーインフルエンサーの林カンナさん(@canna_juju)ともタイアップを行いました。林さんは、ドラえもんデザイン雪肌粋セットの写真を投稿し、自身が入院する際にこのセットを持って行き、乾燥している病室で雪肌粋を使って肌のお手入れをしたことをキャプションで説明しました。また、キャプションにはこのセットがセブンイレブンで購入できることもさりげなく付け加えられていました。

    View this post on Instagram

    今回の入院で持って行ったのは ドラえもんデザインの 雪肌粋のスキンケアセット。 . . 雪肌粋 スキンケアセット D 雪肌粋 ホワイト洗顔 クリーム 雪肌粋 オイルイン クレンジング ジェル 雪肌粋 薬用化粧水 [医薬部外品] 雪肌粋 美白乳液 [医薬部外品] の4本セットでした。 . . 鬼乾燥していた病室も こちらのセットに助けてもらいました💦💦 セブン-イレブンで買えるから 急な時や旅行の時に めちゃくちゃ便利です! かわいいし💙💙 . . #雪肌粋 #ドラえもん #ドラえもんグッズ #DORAEMON #コンビニコスメ #プチプラ #プチプラコスメ #セブンイレブン #タイアップ #コーセー #PR

    A post shared by 林 カンナ (@canna_juju) on

    投稿を見たフォロワーからは「可愛すぎる!」「買います」といったコメントが寄せられています。



    エスプリークのインフルエンサーマーケティング事例

    北川景子さんのCMでお馴染みのコスメブランド「エスプリーク」は、2020年の春から「#絶品肌でアゲていこう」というハッシュタグを使ってインフルエンサーマーケティングを実施しています。

    化粧ノリの良さと持続時間を重視した新作ファンデーションの「シンクロフィットリキッドUV」を宣伝するため、ビューティーインフルエンサーの中村麻美さん(@asami_nakamura_)、Mikuさん(@shashishu_daily)とタイアップしました。

    中村麻美さんの投稿では、実際にシンクロフィットリキッドUVを使用した自撮り写真と共に、「リキットファンデなのにサラッと軽い付け心地」「デイリー使いしやすいアイテム」など、具体的な感想を掲載し、1万件以上の「いいね!」を獲得しています。

    同じく今回のインフルエンサーマーケティングキャンペーンでタイアップしたMikuさんは、中村麻美さんと2人で写っている写真を載せて、ファンデーションの感想と共にエスプリークの「アイシャドウシリーズ」についても宣伝しました。

    2人のファンからは「基礎化粧品も知りたいです」といったコメントが寄せられています。



    レ・メルヴェイユーズ ラデュレのインフルエンサーマーケティング事例

    View this post on Instagram

    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #lmladuree 🌿.* ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ この前ラデュレ ( @lm_laduree )のイベントに参加してきました❤︎ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 新しくでたコスメ💄の春のテーマは パリのランデヴー だそうで🤭🇫🇷 とって可愛いかった😍! ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ チョコレートだと思ってたのがアイシャドウで😳 パッケージからもう可愛いすぎてワクワク💓( 笑 ) ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 私はリップカラーの104番のリップをつけさせて頂いたのですが とても柔らかい感触でぬりやすく1番お気に入りでした🥰💄 春はこう言う明るくて春らしい色のリップもいいなあ☺️ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ アフタヌーンティーセットもすごく美味しかった😋🍽☜ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #ラデュレ#パリのランデヴー#春コスメ#コスメレポ #レメルヴェイユーズラデュレ#laduree#アフタヌーンティー#スポンサード#lmladuree ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

    A post shared by haru◎ (@__haru3) on

    コスメブランド「レ・メルヴェイユーズ ラデュレ」は、パリの老舗パティスリーであるラデュレの美容部門です。お菓子のような見た目のコスメや外装にこだわったデザインで、ガーリー好きの女性たちから人気を博しています。

    レ・メルヴェイユーズ ラデュレは「春のランデヴー」というテーマで春の新作発表会を実施しました。ラデュレ青山店で開催された新作発表会には、複数のビューティーインフルエンサーが招待され、春の新作コスメのお披露目と共に、パティスリーのラデュレならではのアフタヌーンティーパーティーでおもてなしが行われました。

    View this post on Instagram

    . . . <レ・メルヴェイユーズ ラデュレ> 1/10(金)に限定発売した春のコレクションアイテムを先日一足お先にラデュレ青山店にてお試しさせて頂きました☺︎ . 箱に入ってるハートはアイカラーなんです! チョコかと思った❤︎笑 花びらのチークといいかわいすぎる❤︎ . この日の為にかわいいアフタヌーンティーもご用意して頂いてかわいすぎて食べるのがもったいなかったです>_<❤︎ . お席でもコレクションが色々お試し出来てどれも発色のよさともちの良さに感激でした! とくにリップは塗り心地もツヤも良かったですよー❤︎ . . . . @lm_laduree #レメルヴェイユーズラデュレ #lmladuree #パリのランデヴー #スポンサード

    A post shared by mao (@mao_look) on

    View this post on Instagram

    【1月10日限定発売】ラデュレの春新作コスメたちが素敵すぎる🕊  先日ラデュレ青山店にて、 レ・メルヴェイユーズ ラデュレの 2020 SPRING COLLECTIONを お試しさせていただきました💐  元々世界観が大好きで香水とリップを愛用してますが、 今回も息を飲む美しさ……  春コレクションのテーマは、 パリのランデヴー(待ち合わせという意味だよ)🇫🇷   🔷2枚目:プチ アイカラー 限定2種 各4,500円(税抜) ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵ なんとこちら、アイシャドウなの! 最初、本当にお菓子かと思いました🍫  ふんわり淡い発色で、ニュアンスで 春らしさを取り入れてくれそうな感じ🦋 ※色味は順番通りです(上:101/下:102)   🔷3,4枚目:リップカラー 限定3色 各3,200円(税抜) ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵ 上から103/104/105💋暗くてすみません。 うるおいたっぷりでぷるんとした唇になる😍 発色も良いし、え、好きすぎる……… しかもつけ心地も軽かった👏  深みのある104が一番好きだったけど、 なんだろう。普段青みとかパキッとした ピンクはあまりつけないんだけど、 ラデュレのは挑戦したくなる。🤔💕 パッケージもたまらん。   🔷5,6枚目:フェイス カラー リミテッド<チークカラー> 7,000円(税抜) ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵ 花びらのチークが有名だと思いますが、 なんと今回はハート…❤️💜💛  写真ではわかりやすいように何回か重ねているけど、 1回だとやわらかい色づきで調整が可能です!  こりゃーモテる。欲しい。  ラデュレ青山店初めて行ったんだけど、 素敵すぎる空間の中で可愛くて美味しい アフタヌーンティーセットも頂いて、 とっっても楽しかったです(*´ ˘ `*)✨ ママ連れて行こ〜っと💕笑   〔follow me @aochan_cosme 〕 YouTube🔍OLあおいちゃんねる ▶︎▶︎▶︎ Topから飛べます   #レメルヴェイユーズラデュレ #lmladuree #パリのランデヴー #春コスメ #ラデュレ #ラデュレ青山店 #コスメ好きさんと繋がりたい #美容垢 #コスメ垢 #美容垢さんと繋がりたい #コスメ紹介 #コスメレビュー #スポンサード #新作コスメ #イエベ春 #ブルベ #青みピンク #リップメイク #リップスティック #今日のリップ #今日のコスメ #今日のメイク #アイシャドウ #チーク #限定コスメ #カフェ好きな人と繋がりたい #カフェ巡り #デパコス #コスメオタク

    A post shared by あお️️🐣美容垢️ (@aochan_cosme) on

    招待されたインフルエンサーたちは、新作コスメの外装の可愛さや、アイカラー・チーク・リップの塗り心地をスポンサードコンテンツでアピールしました。また、絶品のスイーツも味わい「春のランデヴー」を堪能した様子を写真と共にインスタグラムに投稿しています。

    また、同じく招待されたインフルエンサーのErinkoさん(@erinko0315)は、春の新作コスメを5,000円以上購入するとラデュレ特製のハートマグカップとティースプーンがプレゼントされるとキャプションで宣伝し、ファンからは「すごくかわいい!」といったコメントが寄せられています。

    View this post on Instagram

    1月10日発売の  レ・メルヴェイユーズ ラデュレ 「2020 SPRING COLLECTION」を チェックしてきました💄  毎回可愛すぎて大人気のラデュレコスメですが 今回のコレクションも想像以上のかわいさ😭   新作コレクションには、 リップ・チーク・アイシャドウが 登場してました✨   どれもハートやピンクモチーフなのもツボ😍  全部スウォッチしてみたので感想を🤔    💌リップカラー 3色  まずパッケージが可愛すぎる! ケースがビビットなピンクで 気分が上がるやつです🥺 全然色味が違うピンク系3色なので 複数持ちもありかと。  発色も良くてするっとぬれました💄    💌チーク 1色  いつもは花びらのチークも今回のコレクションでは 可愛らしいハートに😍 とても繊細なラメが上品🤔 お肌をつるっと綺麗に見せてくれます✨     💌プチアイカラー 2色   今回の大ヒット💓 パッケージがバレンタインのチョコみたい🍫 ころんとした立体的なハートが可愛くて 思わず飾りたくなっちゃいます✨   発色も良くて使いやすいカラーが そろっているので 1つあればメイクが完成👀   私は3色を使ってメイクしてみました! (スワイプしてみてみてね!)     毎回大人気なラデュレコスメ💓 今回も納得の可愛さでコレクションしたくなる😢    ガーリー好きさんは ぜひチェックしてみてほしいです🥺💓    #レメルヴェイユーズラデュレ#lmladuree#パリのランデヴー#コスメ#デパコス#新作コスメ#コスメレポ#春コスメ#ラデュレ#スイーツ#アフタヌーンティー#Heart#パリ#Paris#チーク#リップ#アイシャドウ#スポンサード

    A post shared by れな(RENA) (@rena___tokyo) on

    View this post on Instagram

    🎀 . 一足お先に @lm_laduree Spring Collection見てきたよっ💓 . 1月10日から発売のレ・メルヴェイユーズ ラデュレ パリのランデヴーシリーズ❤️ . 素敵なメッセージが込められたとーっても可愛いコスメ😍💕 . チーク101とリップは105番をつけてメイクしてみたよ💄 . 5,000円以上買った人にはハートの可愛いマグカップと ティースプーンがもらえるよ🎀 . ワンピースは可愛いラデュレの雰囲気に合わせて ピンクのチュールのワンピースにしたよ👗 @lapommeofficialshop のだよ🎶 . #レメルヴェイユーズラデュレ #lmladuree #パリのランデヴー #ラデュレ #ラデュレコスメ #アフタヌーンティー #コスメ #新作コスメ #春コスメ #cosmetics #エリンコスメ #laduree #青山カフェ #スポンサード

    A post shared by °・*♡ 𝐸𝓇𝒾𝓃𝓀𝑜 ♡*・° (@erinko0315) on



    LITSのインフルエンサーマーケティング事例

    View this post on Instagram

    LITS(リッツ) 『ホワイト 薬用ドットゼロ』 ・ メラニンの生成を抑え、しみ▫️そばかすを防ぐ 気になる部分に集中美白ケア✨ ・ 見た目は注射器のようなスティックタイプで カチカチっとプッシュするとクリームが出ます💡 一回分ずつ出てくれるので便利 最後まで衛生的に使うことができますよ。 しかも、細身の容器ながら朝晩1プッシュ使用で 約60日分も使えるそうです😉🎵 ・ 洗顔後、化粧水などで肌を整えてから 目もと▫️頰への使用で1プッシュを目安に 気になる部分をケアします。 とてもなめらかなクリームで ベタベタせず肌はほどよくしっとりに💕 夏に浴びてしまった紫外線による ダメージが気になるので 集中美白ケアを続けていきたいと思います🙋⤴️ ・ ・ (株式会社ネイチャーラボさまのモニターに参加しています) ・ #LITS #リッツ #ドットゼロ #美白クリーム #保湿 #幹細胞コスメ

    A post shared by くろすけ (@suke_nyan) on

    株式会社ネイチャーラボのコスメブランド「LITS」は、植物幹細胞を使用したスキンケア製品で有名なブランドです。

    LITSは、ビューティーインフルエンサーのくろすけさん(@suke_nyan)にモニターになってもらい、クリームタイプの美白ケア製品「ホワイト 薬用ドットゼロ」の写真と共に、使用方法や付け心地を宣伝してもらいました。

    また、ビューティーインフルエンサーでありママインスタグラマーのnatsumiさん(@m1lk0629)をブランドアンバサダーに任命し、シートマスクを宣伝してもらいました。natsumiさんはシートマスクの美容液の多さや、自身がパックしている様子を撮影して投稿しました。

    同じくLITSブランドアンバサダーのゆうなさん(yunah_3)は、LITSの化粧水を使った自身の写真と共に「全国のドラッグストアで購入できます」といったキャプションを付けて投稿しています。

    View this post on Instagram

    週𝟹はシートマスク使ってるんやけど 新しく仲間入りしたこの子 𓈊 ⸝⋆  litsのマスク ⸝⸝⸝⸝ sweetコラボとあって ピンク色で可愛い ᐝ 香りもハーブで ◎ !!  そして このマスクのひたひた具合伝わる? 開けた瞬間液がたっぷりなのに感動した 𖧧 ˒˒  私本気の乾燥肌やから すぐかぴかぴに なるマスクもあるけど このマスクは 潤い感沢山あってお気に入り認定 𓂃◌𓂂  ドラッグストアで買えちゃいます ⸝⸝⸝⸝  あ.付けたお顔がお化けなのはスルーで ⸝⸝⸝  りんちゃんにも 毎回怖がられるけど← お化けだぞぉおおおぉ〜言いながら はぎ取られない様に笑かしてます 𓂃 笑  #リッツ#LITS #スキンケア#sweet#シートマスク#litsbeauty #幹細胞コスメ #幹細胞 #植物幹細胞#いい香り#精油#いやされる #ambassador #ママスタグラム#産後美容#女の子ママ#肌ケア

    A post shared by 𝕟𝕒𝕥𝕤𝕦𝕞𝕚 (@m1lk0629) on



    タイムシークレットのインフルエンサーマーケティング事例

    View this post on Instagram

    プチプラで優秀なフェイスパウダーどれ?って聞かれたら必ずこれっていう😤🧡 @timesecret_official は崩れなくて、ほんとに毛穴を一瞬で消し去ってくれるの! . 見つけたらとりあえずタッチアップしてみてほしい!レジに連れてくと思う。(←私もそうだった) . . 今年の夏も散々お世話になったんだけど、崩れない魅力はそのままで、冬用に潤いケア成分が入ったミネラルモイストパウダー出てたのでもちろんget😍!! . たっぷりコラーゲンが入ったメイクキープスプレー(フィックスミストコラーゲン)もセットになってたから、これでもう崩れないメイクばっちり😎✨ . 冬ってマスクする機会がすごい増えるけど、マスクにメイクが付きにくくなるの!助かる〜😷✨ . . 友達にも貸したら、「え、これプチプラ?買うわ」って言われた。 それほどいい😂✨ . . #タイムシークレット #TIMESECRET #ミネラルモイストパウダー #フィックスミストコラーゲン #フィックスミスト #プレストパウダー #保湿パウダー #メイクキープスプレー #スポンサード #ベースメイク#コスメ #メイク#コスメ好きさんと繋がりたい #新作コスメ2019 #秋冬コスメ2019 #秋冬コスメ #秋冬メイク #プチプラコスメ #ドラコス #メイク好きな人と繋がりたい #コスメ好き #コスメ部 #崩れないメイク #毛穴レス #petrel_jp#lucrajp#mamagirl#locari#4yuuu

    A post shared by yuumi (@ucmsan1205) on

    「タイムシークレット」は、ミネラル成分とカバー力で人気のプチプラベースメイクブランドです。

    ビューティーインフルエンサーのyuumiさん(@ucmsan1205)は、説得力のある感想と共にタイムシークレットのパウダーを使用する自身の写真と、ベースメイク製品の写真をインスタグラムに投稿しました。

    また、ビューティーインフルエンサーのtalicoさん(@tantaline15)も、自身が使用したタイムシークレットのベースメイク製品の感想や使い方などを細かくキャプションで語り、「個人的におすすめしたいのはメイク直しする時間がない方」と宣伝しました。さらに、説明付きの製品写真と共に、パウダーファンデーションを試している短い動画も投稿しています。

    View this post on Instagram

    ピタッと密着!シュッと固定! 冬の乾燥崩れを防ぐひと手間セット✨  —————————– 数量限定 / 🔹タイムシークレット  《ミネラルモイストパウダー& フィックスミストコラーゲン》 ¥1,980(込) —————————–  この時期のお役立ちアイテムが お得なセットで発売中✨   こちらのスプレーに関しては、 ちょうどキープ系のミストを探していた 7月に出会って以来継続中🙌🏻   夏はサラッとした《フィックスミスト》がメインだったけど、 乾燥の季節に突入したのでコラーゲン成分配合の 《フィックスミストコラーゲン》に切り替え😎   さらに今回は Wモイストコーティングパウダー配合の 《ミネラルモイストパウダー》との組み合わせ! うるおいケアW効果らしいです🙌🏻   パウダーはこの機に初めて使ったけど、 プレストのパウダーはしっとりしていて細かめ! 付属のパフがベルベットのような肌触りで 肌にのせると、ふんわりスフレ肌👼 しっかり重ねるとファンデ入らないかも。 終日くすまなかったよ😳   私はリキッドファンデの後、 テカリ防止に鼻まわりをメインに ポンポンつけることが今のところ多いかな🤡   混合肌なので、 鼻周辺だけ気づくとテカリがちなんだけど、 このスプレーとパウダーをつけた日は 出現具合が全く違う!! 出現しても鼻先にほんのり😳 少しの手間でここまで変わるなら やらないと損かなと思うほど。   個人的におすすめしたいのは 《メイク直しする時間がない方》🙌🏻 これからのシーズン、 仕事が忙しくてメイク直しもままならない!! って時にテカリを最小限に食い止めつつ、 時間と共にツヤなじみしてくれるよ👼  提供 @timesecret_official #タイムシークレット #TIMESECRET #ミネラルモイストパウダー #フィックスミストコラーゲン #フィックスミスト #プレストパウダー #保湿パウダー #仕上げ用化粧水 #ミスト状化粧水 #化粧崩れ防止 #メイク崩れ防止 #テカリ防止 #メイクキープスプレー #ベースメイク #崩れないメイク #プロモーション #スポンサード #コスメ #コスメ好き #コスメ好きさんと繋がりたい #メイク #メイク好きな人と繋がりたい #冬のケア #テカリ対策 #プチプラコスメ #pr #timesecret

    A post shared by talico ⋆たりこ⋆ (@tantaline15) on


    アベンヌのインフルエンサーマーケティング事例

    「アベンヌ」は、フランスのアベンヌ温泉の温泉水成分から作られているコスメを販売するナチュラルブランドです。敏感肌をはじめとしたすべての肌質の人々が使える低刺激コスメで有名なアベンヌは、皮膚科ブランドシェアナンバーワンの実力を誇っています。

    アベンヌは、ビューティーインフルエンサーの藤井明子さん(@fujiko0207)に新作保湿リップを渡して、スポンサードコンテンツで紹介してもらいました。藤井明子さんは、リップを持っている自身の写真と共に使用感や保湿力の高さ、男性にもおすすめであることをアピールしました。

    View this post on Instagram

    💧🕊💭 ⠀ あのアベンヌ ウオーターで有名なアベンヌからミルキージェルを頂いたので使ってみました ⠀ フランスにあるアベンヌ村の温泉水を使っていて製薬メーカーが作っているみたいなんです🌿 何よりお肌に優しい𓂃. 美容大国フランスのスキンケアは個人的にかなり信用してます✨ ⠀ テクスチャーはそこまで重くなくて、乳液とジェルを合わせたような感じで肌にスーッと馴染んでいきます。 私はアベンヌ ウオーターを2、3周かけてからミルキージェルを塗って、より浸透力を高めてしっとりさせています💭 ⠀ ⠀ 余談ですが… 実はここ最近謎のアレルギーで顔中すごいことになってしまって外に出られないくらいに荒れて引きこもってました。薬を塗っても全然良くならなくて試しにこのアベンヌ ウオーターとミルキージェルだけで何日か過ごしたら、ゆっくりですが落ち着いていったんです。prだからでは無くすがる思いで使ったらしみる事もなく落ち着いたので、私のお守りスキンケアに決定しました🌿 今はアレルギーらしき症状は治まったけど、そこからの肌荒れ(多分本当に肌が弱ってたんだと思う)がすごいから続けて使っています。 ⠀ 皆さんのお守りスキンケアも良ければ教えて下さい😌 ⠀ ⠀ ⠀ #Avene_PR#こういうことだったんだアベンヌ#アベンヌ#時短スキンケア#保湿#アベンヌ村へ行ってみた#ミルキージェル

    A post shared by miki (@___mikik___) on

    また、アベンヌは今回のインフルエンサーマーケティングキャンペーンで、「#こういうことだったんだアベンヌ」「#アベンヌ村へ行ってみた」という個性的なハッシュタグを作成し、タイアップしたインフルエンサーの投稿に追加してもらっています。

    このハッシュタグはアベンヌのブランドアンバサダーである女優の真野恵里菜さんが、実際にフランスのアベンヌ村を訪れ、アベンヌウォーターという天然水に触れるという体験記がもとになっています。

    さらにアベンヌは、商品ラインナップであるボディミルクが赤ちゃんのスキンケアにも使用できることをアピールするため、ママインフルエンサーともタイアップしてスポンサードコンテンツが多数作成されています。

    View this post on Instagram

    子連れ旅行って本当荷物が多かったんだけど 減らしたくても減らせなくて 結果私のものを減らすっていう方法に😂(笑) シャンプー類やフェイスケア類はホテルのもの ボディケアは息子のを拝借しました😂 アベンヌのトリクセラNT フルイドクリーム💗 アベンヌはフランスの低刺激・皮膚科学ブランドシェアNo.1で 前からアベンヌの商品を使っていることもあり わたしの中で信頼がかなり厚い🌼 ボディクリームのテクスチャはサラサラだから 時間をかけずにパパッと全身に塗ることができるし しっかり保湿されます👏 家族みんな使えるボディークリームで助かったぁ。 ホテルは部屋が乾燥しているせいか 私は昼夜関係なく塗りまくってました😂 ㅤㅤㅤ いつも蹴られてひぃぃぃぃってなる息子のお風呂🛁 旅行中は穂高さんが入れてくれたから楽しかったのか 余裕のある表情をされてらっしゃるわ👶 ㅤㅤㅤ @eauthermaleavenejapan #Avene_PR#アベンヌ#こういうことだったんだアベンヌ#ボディクリーム#家族の時間#アベンヌボディケア

    A post shared by Chie Kato/Maebara (@chie_kt) on

    インフルエンサーのChie Katoさん(@chie_kt)は、自身と息子さんが一緒に写った写真と共に、ボディミルクの塗り心地と保湿感を説明しています。

    また、同じくママインフルエンサーの丸林広奈さん(@hironamarubayashi)は、娘さんとベビースキンケアに使用しているアベンヌボディミルクの写真をスポンサードコンテンツとして掲載し、ファンから「肌ケアきもちよさそう」「かわいい!」と感想を集めました。

    おすすめ記事:インフルエンサーが新製品の製作に関わったEOSのリップクリーム戦略

    インフルエンサーが新製品の製作に関わったEOSのリップクリーム戦略

    おすすめ記事:Sephora社によるインフルエンサーマーケティングイベントにおける美容ブランド事例4選

    Sephora社によるインフルエンサーマーケティングイベントにおける美容ブランド事例4選

    Pocket