【取材】トラベル・インスタグラマーMOYA

Pocket

travel-influencer-0

ハイクオリティな写真が並んでおり、約9万人のインスタグラムユーザーからフォローされているトラベルインスタグラマーのMOYAさん。

ファッション×旅行のような雰囲気で普段見れないような絶景とファッションを同時に楽しむ事ができ、トラベルカルチャー雑誌のトランジットや、ファッション雑誌のvogueを同時に見ているような感覚になります。

そんなトラベルブロガーとしてもご活躍中のMOYAさんにインスタグラムの活用方法について取材させて頂きました。

インスタのきっかけについて

—いつからインスタグラムを始めましたか?

約5年前ぐらいに始めました。

—何がきっかけかでインスタグラムを始めましたか?

元々は写真加工のアプリとして使用していましたが、海外に住んでいる友達がSNSとして使用しているのを見て、それをきっかけに公開アカウントにして、本格的にスタートしました。

アカウントについて

—何の写真をあげていますか?アカウントのテーマはありますか?

主にライフスタイル、旅行、ファッションこの3つを軸に写真をあげています。

—お気に入りの写真をいくつか見せてください。

travel-instagrammer-1

travel-instagrammer-2

travel-influencer-3

travel-influencer-4

travel-influencer-5

travel-influencer-6

インスタグラムの投稿テクニックについて

—インスタグラムの投稿でこだわっている点は何ですか?

サムネイルにこだわっています。

もちろん一枚一枚の写真も全力でいいものをUPしていますが、インスタグラムの第一印象となる9枚のサムネイルの色合いやバランスをこだわって投稿しています。

—インスタグラムの難しい点は何ですか?

自分は最近、彩度がやや低めの落ち着いた色味の写真が好きなのですが、あまりそのテイストは万人受けしないこと笑。

元々昔は彩度高めの写真をUPしていたのですが、その方がいいねやフォロワーの伸び率もいいです。

自分の好みを貫くか、万人受けを目指すか。なかなか難しいところです。

トレンドについて

—注目しているハッシュタグは?

ちょうど今、自分のハワイでの結婚式が終わったので結婚式に関係するハッシュタグはよく見ています。

あとはこれから行く旅行先はハッシュダグで毎回確認しています。

—注目しているインスタグラマーは?

好きなインスタグラマーは以下の方々です。

@sincerelyjules

@belenhostalet

@gypsealust

インスタグラムでのブランドとのコラボレーションについて

—ブランドに対してどのような事を提供できそうですか?

それぞれのブランドイメージを理解し、それぞれのブランドにあった写真を撮影することが可能です。

また、最大限にそのブランドの商品の良さを写真1枚で伝えられる自信があります。

トラベラーの仕事もしているので、国内国外問わず、様々な場所で撮影することが可能です。

今後について

—今後はどの様な投稿をしていきますか?

今後も自分のライフスタイルを軸に等身大の投稿をしていきたいと思います。

写真の加工の仕方もその都度変えていっているので、その変化も楽しんでもらえると嬉しいです。


MOYAさんへのお仕事の依頼はコチラ

Pocket